FC2ブログ
40代の会社員がセカンドライフープランニングの実行と考察を行っていきます。
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】   富士通    
Google
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天ブログで行っている楽天アフィリエイト3月分が確定しました。


楽天ブログは家族で合計3つのブログを開設しているのですが、


元々は、2年ほど前に、ブログで日記を書き始めたことがきっかけです。


ただ、そのころは懸賞をメインに結果報告という形で日記を綴っていた


わけで、楽天アフィリエイトなどはまったくしていなかったわけです。


というか、日記も最初の半年ほどはほったらかしにしていたので、


カウントゼロ(自分すら来ていない^^;)なんてこともあって、


開設翌年から、毎日書く事にしたわけです。


それでも、まだまだ楽天アフィリエイトよりも、懸賞に燃えていたわけですが、


そのころは、懸賞だけでも金額換算で20万くらいは年間当選していました。


ホテルの宿泊券から、ビール1ダースとかもあったりしていました。


翌年に懸賞日記としてからも、我が愛機 iBook が当たり、それだけで


15万ほどに上りました。 いや~うれしかったですね。


ところが、昨年からガタンと当選が落ち込んできたわけです。


ネット人口が増えたことで、当選確率が落ちたのでしょうね。


そうこうしているうちに、転職することになり、本業の他に


副業の必要性を感じたわけです。


このころから、楽天アフィリエイトと他のASP用にホームページを


立ち上げ、昨年末くらいから、やっと成果が出始めたところです。


というわけで、アフィリエイトに関しては、まだ半年くらいですね。


楽天については、最近になって、小遣いくらいの数字(4桁)になんとか


かんとか上がってきたというところです。


楽天アフィリエイトはポイントであり、お金ではないのですが、


以下の方法で、現金化することができます。


楽天ポイント現金化1
楽天ポイント現金化2
楽天ポイント現金化3


まあ、こういうことをしなくても、楽天で買い物すればいいわけですが。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




楽天アフィリエイトがいいところは、どんなページ(規約の範囲内)でも


クリックにつながることです。


悪いところは、買い物以外ではポイントがたまらないことですね。


まあ、実際は買い物以外でも貯まるのですが。


そちらは、


楽天 ショッピング 楽天 ポイント 楽天広場ブログで紹介













で詳しくご紹介していますので、興味のある方はどうぞ。


買い物に便利な楽天カード
で楽天ポイント2千円分もらえますよ。








ブログアフィリはグーグルアフィリが手間いらずで楽なわけですが、


グーグルだけでは、アフィリ収入はそこまで期待できません。


やはり、セカンド、サードなどのブログやホームページが必要ですね。


まあ、ユニークユーザーが多いブログなどで、一気に収益を上げられれば


それに越した事はない訳ですが、自分が飽きそうです(^^)


先日、かなりの高額商品をブログ経由で買っていただいたようです。


まだ、確定ではないので、ぬか喜びになるかもですが、


収益を上げるひとつのカタチがわかったことはラッキーでした。


本音をいうと、アフィリエイトのポイントよりも、そんな高額なものを


ネットショッピングで買う人がいることになにより驚いたのですが。


確定したあかつきには、もう少し具体的なことをお話できるキモチに


なるかもです。(小躍りして!!)


楽天アフィリの考察を先ほどのブログで紹介しています。


日記一覧でタイトルが確認できます。


昨日は、Yahoo!ブログ検索が検索ワードでしたが、


今日は、『検索ワード』が検索ワードでした。


ほんと、Yahoo!ブログ検索って、おもしろいですね。


PING送信のおかげで、レスポンスは良好なようです。


過去の日記に関連するキーワード
ヤフー!,PING,SEO,成約率,ご鞭撻,手始め,二極化,
ベータ版,投資信託,グーグル,手始め,セカンド,楽天


楽天アフィリエイト世界一簡単ガイド
楽天アフィリエイト実践テクニックガイド
楽天アフィリエイト実践テクニックガイド
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://40life.blog65.fc2.com/tb.php/5-8fd51c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。